暑いのもつらいけど寒いのも辛い

夏がやっと終わったと思ったら、すぐ冬がきて最近は朝晩の冷えが厳しいです。



「今年の夏は本当に暑くて辛かった…」



暑いとパニック障害の発作を誘発させるので、出来るだけ外に出ない。

外に出ても日除けや保冷剤したりと人一倍気を遣ってやってきました。



「やっとそれらからの解放だ〜」


と思ったらこの寒さです。

【自律神経】のバランスを崩しているので極端な温度差には体がついていきません。


足先は氷のように冷たくなるので温めると汗がドバーッと出てみたり…。


寒いので防寒して出掛けると室内が暖房していて蒸し暑さに発作を起こしかけたり…。






「はぁ…冬も辛い。」




しかも、今年も来るノロウイルス、胃腸炎風邪。




恐ろしい不安と恐怖のタネですね。

移りたくない、なりたくない病気No,1かもしれません。



ヤクルト飲んでラクトフェリン摂取して、人混みは避けます。

(そもそも人混みは行けませんが…)






「早く春にならないかな…」


とは思いつつ、実は花粉症な自分は春も秋も鼻水だらだら目が真っ赤になり皮膚炎もおこします。







家の中バンザイです。

それでも雨の日は家の中も低気圧になるので、気圧調整出来る家が欲しいです。