乱される心

生きてると巻き込まれる事って沢山ありますよね。



特に会社だったり、家だったり。


人と共に生きる限り自分なりにストレス溜めずに過ごそう思って居る矢先に巻き込まれてしまったりするものです。




特に自分のように精神的な病気を抱えていますと、辛い時は本当に自分の事で精一杯になってしまって周りに配慮するという事すら出来ない事もあります。


そんな自分をいつも


「病気だからといって、情けないな…」

なんて思う訳ですが。




前に書いたように周りには赤裸々に「こういう病気です。迷惑もかけます。ごめんなさい。」というように伝えてはいますが、相手も心がいっぱいな状態では配慮も出来ません。










周りに何を言われようと、今は【自分の心を乱さない】ようにする事を第一に考えて生きる。


いつかは【乱されない強い心】を持てるようになれれば…と思う今日この頃です。