予定というプレッシャー

何処かへ行く時。


誰かと遊ぶ時。


予定を立てると思います。


◯日◯時…。





普通の事です。


でも自分にはとてもプレッシャーがかかります。


お馴染みのアレです。




「ちゃんと出掛けられるか。出掛け先で具合が悪くなったら…。」





楽しみという気持ちよりも先ず


【不安や恐怖】





つまらない人生だと思いませんか。

その通りです。



でも、仕方がないのです。

【考えるな】そう言われて考える事を辞められますか?

【楽しい事を考えよう】ごもっともですが出来たら苦労はしません。




思考というのは本当に難しいなと日々思い考えます。





勿論、こんな感じなので友達と遊ぶ事すら数年はしていません。

「遊びたい…迷惑を掛けない自分ならば」



それでもやらなけばならない時。




死ぬ思いで頑張ります。


でも、そこまで重要でない時は辞めます。

ごめんなさいしています。





(予定無くしたら気分悪くなくなった!)


結構あります。

それだけ【ちゃんと出来なければいけない】というプレッシャーを不安や恐怖がかけてくるのかもしれません。




周りは振り回されて迷惑でしょう。

誘いたくもなくなります。



「その気持ちもわかります。」






その日、その時の体調と心。

自分でもわからないのです。