病気だってやれるんだぞ!

生きてればやらなきゃいけない時あります。

例え普段は避けていても…。



「今日は頑張らなきゃ」




と、その前に。


前日から翌日の天気や気圧、温度を確認して体調の変化を予測。


朝起きてから朝食を気を遣いながら食べ、薬を飲んでドーピングし服装も考えます。



出来るだけリラックスした状態で家を出るように心掛けていきます。






外では【相棒のフリスク】を定期的に口に入れながら口の中をさっぱりさせ脳内には不安や恐怖を入れないように今見えている事にだけ集中をするのです。





それでも不安や恐怖に負けることもあります。




でも



「ドーピングは済んでいる。大丈夫だ。」



唱えるように頭にインプットさせていくしかありません。




【無理だと思う事はやらない】


普段はいつもこんな感じです。




「継続して頑張れないのは甘えでしょうか。」


自分はそうは思いません。

心が疲れている時は頑張りたくとも頑張れません。





【いつかは継続して出来るようになる】


それが来年か。数年後か。死ぬ前か。

わかりませんが、いつかは出来なくなった事がまた普通に出来るようになる気がします。





100点満点じゃなくていいのです。

無事にその日を頑張れれば…。